So-net無料ブログ作成

放映終了

直後から電話のお問い合わせありがとうございます。
現在、容器の在庫数が明日のご予約でいっぱいになってしまいました。
容器の到着するまで、旧タイプのホールもしくはカットにて対応させていただいております。
saiまんばのシフォン3.jpg
言い訳でございますが、ホワイトデーと重なって容器の発注が遅れてしまったのが原因でございます。
なので、旧タイプをほんの気持ちだけで申し訳無いですが
販売価格をサービスさせていただきます。誠に申し訳ありません。

まんばのシフォンケーキ

さて、このまんばのシフォンケーキにスポットがあたりました。
開発から丸4年になりますが、泣かず飛ばずのどうしたものかと・・・
昨年に香川県産米粉商品コンテストに出したところ最終審査まで残りまして
でもねぇ、これは全くネタのようなモノですけど・・・
r画像 003.jpg
高松の郷土料理のまんばのけんちゃんをイメージして作り出したケーキなんです。
材料に香川産米粉ヒノヒカリ、卵、まんば、豆乳、エリスリトール、レアシュガースウィートなどを
使って焼き上げたケーキです。シフォンケーキとは名ばかりでシフォンの型で焼くことで
焼け落ちを防いでおります。なのでサラダオイルは使用しておりません。
砂糖も使っておりませんので急激に血糖値が上がる事もありません。
米粉→ごはん、まんば→まんばのおひたし、卵→玉子焼き、豆乳→は豆乳。
普通の朝ごはんとかですよね。
使用している甘味料はブドウ糖を発酵させているエリスリトール、これがカロリー0なんですね。
そんな感じの低カロリーケーキの断面がこれ。
r画像 008.jpg
それで、なぜここへわざわざUPしたかと申しますと
先日、山陽放送さんがこれの取材においでになりました。
その放映が3月14日・・・今日です。
夕方5時からのイブニング5時で紹介されます。
こんな人たちが・・・河村君と小松君、頑張ってますなぁ。
r画像 2132.jpg
めっちゃ、面白い2人で終始圧倒されっぱなしでございました。
これで郷土スイーツに一歩近づいたかぁ???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。