レアシュガースウィート

自然界にはほとんどないという希少糖の大量生産技術の
開発に香川大学農学部のグループが成功し奇跡的に作
られたレアシュガーを使った一つ目の商品がこれ。
画像 001.jpg

とりあえず基本からスタートという事で「カステラ」。
ほんまにベタなネタですが、普通の物から始めたいと思いますので
今日のところは、このくらいで勘弁しといてやるわ。
・・・いかん、いかん、真面目に真面目に書こうとしているのに
ついつい本性が出てきてしまっている。えらいことです・・・。
ま、そんなところで商品の説明。
画像 003.jpg
いわずと知れた、レアシュガースウィートを糖類では一番多く使い、
しっとりとふわっとしてもち・・・もち?・・・そうなん・・・。
もちっの正体は香川産ヒノヒカリの米粉を100%使用しておりますので
こんな食感になりました。と言いたかったのですが別のものにも助けてもらっている・・・。
原材料に卵、香川産米粉、レアシュガースウィート、トレハロース、
砂糖、本葛。そう、葛粉が小麦ほどの粘りがでない米粉を少し助けております。
焼き上がり後に表面をキャラメリゼして仕上がりです。
焦がした砂糖が香ばしい美味しさとふわ、もちっ、としてしっとりと軽やかに
口の中で溶けるカステラになりました。1個480円、標準的な大きさが11cm×7,5cm×5cm。
レアシュガースウィートの詳細は、ぐぐってください。って、書かないのか・・・膨大にありすぎて書けない。
とにかく、身体にいい糖類とだけ書くのではいかんやろか・・・。



この、新製品「レアシュガースウィートかすてら」9月23日金曜、南新町サン・クラッケさんで直販やります。



11:30~18:00頃までの予定です。
他にも庵治石クッキー、マカロンやレアシュガーを使ったプリンなども持っていきます。
岡谷さんの「うどん脳」とのコラボ商品「うどロン」も発売。これが今回の目玉。
キャラメル味、生姜醤油味、ネギカレー味・・・大丈夫か・・・???。
あと入れ歯チョコも持ってこいと・・・私は知らんぞなもし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。