この1週間

とあるスポンジの試作に明け暮れておりました。
 
これほど本気になって開発にかかったのは久しぶり。
 
それがまた、狙ったところへバシっと決まってしまった。
改良前と改良後、気泡が安定してムラが無くなりました。
生クリームで誤魔化さなくてもいい品質の良いスポンジになっています。
2画像 055.jpg
左が昨日、右が今日。昨日までのは、クリームを塗れば
なんとか食べれる程度でしたが今日の試作品は
スポンジだけでもOKが出るものになりました。
  
少しずつ配合を変えながら温度を変えながら
比重を変えながら混ぜるタイミングを変えながら
現時点での合格点がでるものが完成した。
シュガーレスの米粉を使ったケーキ。
  
あとは、松谷化学工業さんが早い事、D-プシコースの
量産体制に入ってくれることを祈るだけ。
 
一回目の発注は12kg、24万円かぁ・・・。
高いか安いか???食べると体脂肪が減っていく
ケーキになるかもしれないんですよねぇ(笑
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

OSSAN

本業の新商品開発、お疲れ様でございます。

>少しずつ配合を変えながら温度を変えながら
>比重を変えながら混ぜるタイミングを変えながら

塗装のときと良く似ていますね・・・

安価で安定供給できる夢のケーキを待っています。
by OSSAN (2013-03-23 21:58) 

パティスリー・スミダ

OSSANさん 食べると痩せるケーキが目前に迫ってきております。
ほんまかいなと自分でも・・・。

低価格にできるように希少糖の復旧率を上げて
単価を下げる努力も必要ですねぇ。
ますます、趣味の時間が・・・
by パティスリー・スミダ (2013-03-27 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。