やっと始めます

ここへ登録して早くも9ヶ月・・・

亀でも助けたか・・・あっという間に月日が流れて・・・。

とりあえず、書き始めないといつまで経っても始まりませんので開始いたします。


年始よりバレンタインチョコに追われ、震災であれやこれやと様々な事が、と言っても・・・
私には真面目な話を書くのは無理ではないのだろうかと思ったりもするのですが。

ま、なに書いてもこれは誰も見てないだろうし、
私の駄文は読み飛ばされると思うので適当にスタートさせます。(誰も書いて欲しいとは言ってないが。

システムも何も解ってないままのスタートですので少々の事は生暖かい目でみてやってください。

20110904104100.jpg

画像は先日、本物のパリブレストを食べられた方からオーダーのあった「パリブレスト」。

先月のパリブレストパリにエントリーされていた方でデュランのパリブレストも
先週召し上がってきたばかりの方ですから・・・かなり緊張いたします。

そのパリブレストパリへエントリーされていた方のブログですが
パリの楽しそうな画像などが満載されています。
腹ポさん、ありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/cyclo_harapo/
あれ、リンクがはれない・・・すみません、勉強不足です。



えーと、パリブレストですが私も菓子屋を21年間やっていますが、
本来の意味をご存知の方は初めてです。

20110904105757.jpg

日本人向けのフルーツで軽やかに仕上げましたが、
そこは本場の物に少しでもと思い内側に
小さいプラリネクリームのパリブレストをこっそり入れました・・・。

自家製のプラリネクリームなので香りは、かなり強烈でございます。

朝夕、秋の気配が感じられるようになってきましたので、
店頭にも並べる準備を致しております。

こっそり並べ始めましたら画像UPいたしますね。
・・・て、誰も見てない・・・。

ま、この辺でスタートと言う事で、よろしくお願い致します。(誰も・・・やめなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|秋はまだ遠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。